2018年8月25日土曜日

泉ヶ岳TT

場所: 日本、〒981-3225 宮城県仙台市泉区福岡阿弥陀前14−1
雨の中の泉ヶ岳ヒルクライムを終え、スタート地点まで戻ってきた。

ダウンヒルで脚が回復したので、カントリーエレベーターわきの下り坂を疾走することになる。パレードコースでも使うその道を活用して、タイムトライアル用の7kmコースを作ってみたという話。名付けて、泉ヶ岳タイムトライアル!


スタートは、ミニストップ仙台泉福岡店の交差点。


すぐ先に歩車分離式の信号機あり。


緩くて真っすぐな下り坂を走っていると、右手にカントリーエレベーターが見える。高長商店の看板があるT字路を左折すると、泉ヶ岳ヒルクライムの受付会場であるJA広場に行くことができる。ちなみに、そこを経由してミニストップまで戻ると5kmのコースができる。


ファミリーマートの手前のY字路を左折する。その先の止まれで一時停止したら、再度左折する。この辺りが折り返し地点になる。


信号機あり。すぐ近くに交番があるからご注意あれ。


押ボタン式の信号機を過ぎると、高長商店のT字路がある。こちらが優先なので、止まらず左折することができる。


その先は、道幅が狭くクランクもある。地元の高齢者ドライバーの自動車の挙動もあやしい。タイムアタックに向いていない区間なんだな。


再び車線が増えると同時に泉ヶ岳が見える。


短い急坂を登り切ってゴール。スマホで撮影しながら一周したら、路面がドライっぽくなった。試走してみたら、12分58秒(32.1km/h)だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿