愛称:3号機
購入:2022/10/13
バイク:PRINCE DISK Carbon T700 12K Ultegra 11S(2021-2022モデル)
走行距離:
参考:https://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinarello2022/prince_disk.php
ピナレロの礎を築いた名車「PRINCE」の最新バージョン。PRINCEはPRINCE FXとまったく同じシルエット、そしてテクニカルソリューションを持っています。PRINCEは、オールラウンドな性能に磨きをかけ、マイルドな乗り心地でありながら、剛性や強度もひとクラス上の実力を持つレーシングモデル。マテリアルは高強度系ハイストレングスT700カーボンを採用し強度と剛性を確保、コンケーヴチューブデザインやフォークフラップ、TiCRケーブルフル内装システムなど最新のエアロダイナミクスを身にまといます。またE-LinkシステムによりシマノDi2システムのジャンクションもスマートに装備可能です。PRINCEはPRINCE FXと比較して、想定されるライドシーンに応じて剛性感は少しマイルドに調整してあり、ロングライドからレースまで幅広くお使いいただけます。
プロダクト・ミッション。PRINCE は、T700 カーボンを採用し、レースレベルのライドフィールに扱いやすさをプラスしました。テクニカル・フィーチャー。
可能な限りケーブルの露出を排したTiCR ケーブル内蔵システムDOGMA F12 譲りのアシンメトリック&エアロダイナミクスデザインサイズの隙間を無くした新レーシングジオメトリーを採用。
税込価格:シマノUltegra 11S 完成車¥583,000(本体価格 ¥530,000)
SIZE(SL=スローピング):43, 46, 49, 51.5, 53, 54.5, 56, 58
WEIGHT:実測8.7kg (51.5)
- サイズ:51.5
- メインマテリアル:HighStrength Carbon T700 UD
- フォーク:ONDA with ForkFlap T700 ディスク 1"1/8-1"1/2インテグラル/アシンメトリック
- リアステイ:ONDA RS T700 Carbon/アシンメトリック
- その他特徴:
- フラットマウント台座
- F100x12/R142x12mmスルー
- TICRトータルインターナルケーブルルーティング
- フルカーボンシートポスト付属
- ニュージオメトリー
- ボトムブラケット:イタリアン
- 最大タイヤサイズ:700x28c
- サイズSL=スローピング:43, 46, 49, 51.5, 53, 54.5, 56, 58
- カラー:
- B216/BOREALIS WHITE
- B212/RADIANT RED
- A213/BLUE STEEL
- メインコンポ:Ultegra R8070
- レバー:ULTEGRA ST-R8020
- クランク:ULTEGRA FC-R8000 52/36T(参考:FC-R8100-P)
- フロントディレイラー:ULTEGRA FD-R8000 直付
- リヤディレイラー:ULTEGRA RD-R8000
- ブレーキ:ULTEGRA BR-R8070 油圧ディスク 124g→ULTEGRA BR-R8170 123g
- ローター:RT-MT800 160mm 108g(参考:ディスクブレーキローターの取付け)→ローター DB スチールスパイダー AFS 160mm 157g
- チェーン:ULTEGRA CN-HG701
- スプロケット:ULTEGRA CS-R8000 11-30T(参考:カセットスプロケットの取付け)
- ホイール:FULCRUM RACING 800 DB
- タイヤ:PIRELLI P7 26-622
- ハンドルバー:MOST JAGUAR XA TiCR
- ステム:MOST TIGER AL TiCR
- シートポスト:カーボン エアロ
- サドル:MOST LYNX→ANTARES R1 2022
- その他:ペダル別
愛称:2号機(ローラー台専用マシン)
購入:2011/10/22
バイク:TCR SL 3(2012モデル)
走行距離:
参考:http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000016&action=outline
超軽量の新型アルミフレームを擁する次世代のアルミTCR。「ALUXX-SL」の特性を極限まで追求したピュアレーシング仕様。
最新のアルミフレーム製造技術が、究極のアルミレーシングTCRにさらなる高みをプラス。“SLWT(Super Light Weight Technology)”により極限までシェイプされたフレームは、スタンダードTCRに対し約20%もの軽量化を実現。ADVANCEDクラスのカーボンバイクと双璧をなす上級ピュアレーサーとして、アルミ素材の剛性感を好むストイックな競技者に新たな選択肢を提供する。
税込価格:¥189,000(本体価格 ¥180,000)
SIZE:430(XS), 465(S), 500(M), 535(ML)mm
WEIGHT:7.7kg (465mm)
- サイズ:430(XS)
- フレーム:ALUXX SL-Grade Aluminum ”super light weight technology” OLD130mm
- フロントフォーク:Advanced-Grade Composite、Full Composite OverDrive 2 コラム
- BBセット:SRAM GXP Press Fit (BB86)
- ギアクランク:SRAM APEX 39/53T 165mm→SRAM POWERGLIDE 34/50T 165mm
- チェーン:SRAM PC1031
- F.ディレーラー:SRAM APEX 直付用
- R.ディレーラー:SRAM APEX
- シフター:SRAM APEX 10S
- ブレーキセット:SRAM APEX
- ブレーキレバー:SRAM APEX
- ギア:SRAM PG1050 10S 11-26T→SRAM PG1070 10S 11-32T→SHIMANO ULTEGRA CS-6700 10S 12-30T
- ヘッドセット:FSA シールドカートリッジ 1-1/4”-1-1/2” OD2
- ハンドルバー:GIANT CONNECT SL 31.8 400mm
- ハンドルステム:GIANT CONTACT OD2 31.8 90mm→CONTACT SL OD2 31.8 110mm
- サドル:GIANT PERFORMANCE LITE→ANTARES k:ium 2013
- シートピラー:GIANT VECTOR Composite
- シートクランプ:Aluminum SEATPIN ダブルボルト
- ペダル:なし
- Fハブ:FORMULA 24H
- Rハブ:FORMULA 28H
- リム:GIANT P-R2 24H、28H
- スポーク:DT COMPETITION 14-15G
- タイヤ:GIANT P-SL1 700x23C
- チューブバルブ:仏式バルブ
- 付属品:ベル
愛称:1号機
購入:2011/09/17
バイク:TCR COMPOSITE(2011モデル)
走行距離:36000km以上
参考:http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000011&action=outline
最新技術が実現するパフォーマンスグレードのカーボンロード。 フルカーボンTCRを身近にするシリーズ末弟が待望の新登場。
フルカーボンTCRの新シリーズ。「パワーコアBB」「オーバードライブ」等、上位モデルの技術を踏襲することで高い剛性感やTCRならではのハンドリングを忠実にトレースしながら、T600素材の採用と化粧カーボンの省略により、高品位のフルカーボンフレームを驚異的なコストパフォーマンスで実現。エントリーレースクラスにカーボンモノコックフレームの世界を拡大する。
税込価格:¥210,000(本体価格 ¥200,000)
SIZE:430(XS), 465(S), 500(M)mm
WEIGHT:8.2kg(500mm)
- サイズ:465(S)
- フレーム:GIANT Composite OLD130mm
- フロントフォーク:GIANT Composite, Full Composite Over Drive(1-1/8”-1-1/4”)コラム
- BBセット:included in CW for Power Core (BB86)
- ギアクランク:SHIMANO 105 FC-5750 34/50T 170mm→ULTEGRA FC-R7000 50/34T 170mm
- チェーン:SHIMANO 105
- F.ディレーラー:SHIMANO 105 FD-5700-F 直付→ULTEGRA FD-R7000-F 直付
- R.ディレーラー:SHIMANO 105 RD-5700→RD-5701→ULTEGRA RD-R7000-SS
- シフター:SHIMANO 105 ST-5700 10S→ULTEGRA ST-R7000 11S
- ブレーキセット:SHIMANO 105 BR-5700→ULTEGRA BR-R7000
- ブレーキレバー:SHIMANO 105→
- ギア:SHIMANO 105 CS-5700 10S 11-28T→ULTEGRA CS-6700 10S 12-30T→ULTEGRA CS-R7000 11S 11-30T
- ヘッドセット:FSA シールドカートリッジ 1-1/8”-1-1/4”
- ハンドルバー:GIANT CONNECT 31.8 400mm
- ハンドルステム:GIANT CONNECT 31.8 90mm
- サドル:GIANT PERFORMANCE LITE→ANTARES R3 2022
- シートピラー:GIANT VECTOR CARBON
- シートクランプ:Aluminum SEATPIN ダブルボルト
- ペダル:なし
- Fハブ:FORMULA 24H
- Rハブ:FORMULA 28H
- リム:GIANT P-R2 24H,28H
- スポーク:SAPIM RACE 14-15G
- タイヤ:MICHELIN DYNAMIC SPORTS 700x23C
- チューブバルブ:仏式バルブ
愛称:0号機
購入:2010/10/10
バイク:ESCAPE RX3(2011モデル)
走行距離:1136km
参考:http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000033&action=outline
ロードバイク並みの高い走行性能と快適な乗車姿勢を両立。 クロスバイクの可能性を昇華させる新時代のスポーツバイク。
フィットネスライドとは、健康維持やダイエット、トレーニングが目的でスポーツサイクルに乗ること。その距離やスピード、運動強度で考えればロードバイクをオススメしたい方でも、前傾姿勢やドロップハンドル等で躊躇されることもあります。「ESCAPE RX」シリーズは、クロスバイクで本格的なスポーツ走行を楽しむための新機軸。ビギナーはもちろん、ロード上級者も納得の走行性能が、快適なフィットネスライドを実現。
税込価格:¥66,150(本体価格 ¥63,000)
SIZE:370(XXS), 430(XS), 465(S), 500(M), 555(L)mm
WEIGHT:10.6kg(430mm)
- フレーム:ALUXX-Grade Aluminum OLD130mm
- フロントフォーク:Aluminum
- BBセット:SHIMANO UN26 123-68mm
- ギアクランク:SHIMANO FC-M361 28/38/48T/CG 170mm(XXS, XS, S)、175mm(M,L)
- チェーン:SHIMANO HG50
- F.ディレーラー:SHIMANO M191 31.8 デュアルプル
- R.ディレーラー:SHIMANO DEORE
- シフター:SHIMANO M310 8S
- ブレーキセット:AVID SD-3
- ブレーキレバー:TEKTRO
- ギア:SHIMANO HG40 8S 11-32T
- ヘッドセット:FSA シールドカートリッジ
- ハンドルバー:GIANT 25.4 580mm
- ハンドルステム:Aluminum 25.4 60mm(XXS), 90mm(XS,S), 105mm(M,L)
- サドル:GIANT SPORT LITE D2
- シートピラー:Aluminum 27.2x350mm
- シートクランプ:Aluminum 31.8 SEATPIN ダブルボルト
- ペダル:Aluminum CAGE
- Fハブ:FORMULA 28H
- Rハブ:FORMULA 28H
- リム:GIANT S-R2 28H
- スポーク:Stainless 14G
- タイヤ:MICHELIN DYNAMIC 700x28C
- チューブバルブ:仏式バルブ
- 付属品:ベル
0 件のコメント:
コメントを投稿