2018年8月4日土曜日

中部一周③(富山県庁⇒石川県庁)

場所: 日本、石川県
ロードバイク中部一周の3日目、天気は晴れ、金沢市の予想最高気温34℃。

参考:https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/

今回のルートの特徴は、何といっても距離が短いこと。痛んだ体を回復させる一日にしたい。


11時、富山県庁を出発。


前半は、県道9号線を走った。今日も日差しが強い。肌に刺さる感じだ。


後半は、予定ルートを変更した。国道8号線の小矢部バイパスや金沢バイパスに乗らなかった。県道286号線で県境を越え、IRいしかわ鉄道線と並行する県道215号線を使った。


16時、石川県庁に到着。昨日の富山市と同じように風情を感じる中心街を抜けた先、立派なドコモの建物に隠れていた。ここで問題です・・・写真の中のどこに愛機があるでしょう?


掲揚塔の下ね。土曜日ということで休庁日。誰もいない庁舎の前にロードバイクが一台。貴重なシチュエーションだった。


宿に向かう途中、サイクルショップに立ち寄った。明日に備え、空気ポンプで充填しておいた。車載用のやつは、何回もポンピングしなくちゃいけなくて疲れるのだ。


今、晩飯を食べながら、NHKの番組を観ている。グレートトラバース3の第4集、四国大縦走!。この田中陽希さんの挑戦に影響を受け、3年前から日本各地をロードバイクで巡っているわけなんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿