2018年8月14日火曜日

中部一周⑬(柏崎市役所⇒新潟県庁⇒坂町駅)

場所: 日本、〒950-8570 新潟県新潟市中央区新光町4−1
ロードバイク中部一周の13日目、天気は晴れ、新潟市の予想最高気温33℃。

スケジュールの話。昨日、上越市を超えて柏崎市まで来た。ゴール地点の新潟市まで残り80kmしかないため、さらに坂町駅まで進むことに決めた。もともと、新潟駅から輪行して戻る予定だったけど、その先の坂町駅から輪行することに変更したわけ。

参考:https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/

今回のルートの特徴は、往路で使った国道116号線ではなく、田舎道を走ること。


8時、柏崎市役所あたりの宿を出発。


県道574号線の田んぼ道。信号がほとんどなく、交通量も少なく、自分のペースで気分よく走ることができる。


丸亀製麺で腹ごしらえ。大盛の冷やしかけうどんね。


13時半、新潟県県庁に到着。これで、中部一周を達成したことになる。感無量だ。


県道3号線を使って坂町駅に向かう。昨日からずっと田園風景に囲まれている。まるで黄緑色のじゅうたん。


16時半、坂町駅に到着。


近くの公園で汗の処理を済ませ、発車10分前にギリギリ電車に乗り込んだ。

参考データ:https://connect.garmin.com/modern/activity/2930966429

0 件のコメント:

コメントを投稿