2018年8月7日火曜日

中部一周⑥(岐阜県庁⇒愛知県庁⇒浜松市役所)

場所: 日本、静岡県浜松市
ロードバイク中部一周の6日目、天気は曇り、浜松市の予想最高気温34℃。

スケジュールの話。2日分のルートを一気に消化することにした。台風が近づいているため、今のうちに距離を稼ごうと思っている。

参考:https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/

今回のルートの特徴は、交通量の多そうな名古屋市内を通過することかな。安全に気をつけて走りたい。


7時半、岐阜県庁あたりの宿を出発。


5km走っただけで愛知県入り。


10時、愛知県庁を経由。


名古屋市内、信号が多くてなかなか進まない。国道1号線を使って静岡県内に向かう。


昨日と同じように、突然の雨で足止めを食らう。しかも今日は3回も。日没までに宿に入りたいため、土砂降りの中を走った。


静岡県に入ると浜名湖がある。数年前、嫁と一緒にロードバイクで浜名湖を一周した思い出が懐かしい。


18時、浜松市役所に到着。


シングルで予約制したのにトルプルを案内された。シングルの部屋が足りなかったんだろうね。広い部屋で、愛機の汚れをきれいに拭き取った。

参考データ:https://connect.garmin.com/modern/activity/2912790290

0 件のコメント:

コメントを投稿