2023年8月7日月曜日

中四国一周⑩(尾道市役所⇒岡山県庁)

場所: 日本、〒700-0824 岡山県岡山市北区内山下2丁目4−6

ロードバイク中四国一周の10日目、天気は雨時々くもり、岡山市の予想気温27~29℃の夏日。東の風5m/s。

参考:https://www.google.co.jp/maps/

今回のルートの特徴は、距離も獲得標高も控えめ。ただ、雨と向かい風にくじけず走らないといけない。

8時半、尾道市役所を出発した。前半は本降り。ウエアが完全に濡れると体温が低下する。25℃以上あったけど微妙に寒い。先日ウインドブレーカーを自宅に送って失敗だったかも。

福山市までは国道2号線を走った。その後、内陸側の道路を使った。交通量が多くてトラックも多い。そして路側帯が狭い。

ナビのルートを外れ、走りやすい道を探しながら進んだ。吉備路自転車道も使ってみた。後半の天気は、小雨だったり、くもりだったり、前半より回復した。

15時、岡山県庁に到着。工事中だった。

今回の旅ではじめてアパホテルに泊まる。何でも揃ってる印象で安心感があるんだよね。シングルで予約したのにダブルの客室だった。たぶんシングルの部屋が空いてなかったんだろう。近所にお洒落なイオンがあったので、おいしそうなお惣菜を買い込んだ。

参考データ:https://connect.garmin.com/modern/activity/11730957597


0 件のコメント:

コメントを投稿