2023年8月13日日曜日

中四国一周⑯(防府市役所⇒下関市役所⇒防府市役所)

ロードバイク中四国一周の16日目、天気は晴れ時々くもり、下関市の予想気温26~32℃の真夏日。

参考:https://www.google.co.jp/maps/

今回のルートの特徴は、下関市役所まで足を伸ばすこと。県庁所在地を巡るルールにしている。ルール上は、下関市役所に行く必要はない。本州最西端の景色を見たくてオプション的に走る感じ。

今回の宿は朝食付き。昨日のように並ばずに済んだけど、ほぼ満席だった。いっぱい食べた。

防府市内のホテルに連泊している。そのため、バッグパックを客室に置いて150km身軽に走れる。7日目でも登場した、Uターンの場合に使える裏技。

8時半、防府市役所(あたりの宿)を出発した。そうそう、カメラのレンズの結露は、朝起きたらなくなってた。

おもに国道2号線を使ったんだけど、各所で渋滞していた。とくに下関市内の中心部は、車列が全く進まない感じだった。壇ノ浦古戦場の奥に九州地方が見える。

13時、下関市役所を折り返した。

17時半、坊府市役所に到着。

参考データ:https://connect.garmin.com/modern/activity/11777059001

0 件のコメント:

コメントを投稿