2023年8月12日土曜日

中四国一周⑮(益田市役所⇒山口県庁⇒防府市役所)

場所: 日本、山口県防府市

ロードバイク中四国一周の15日目、天気は晴れ一時雨、防府市の予想気温26~35℃の猛暑日。

参考:https://www.google.co.jp/maps/

今回のルートの特徴は、前半の峠越え。午前中の涼しいうちに峠を越えたい。なお、宿の予約の関係で、山口県庁を経由して坊府市役所まで進む。

今回の宿は朝食付き。開始時刻の6時半に会場に行ったら大混雑。15分待って1回転目に入店できてひと安心。昨日のライド中、お腹の調子を崩してトイレを使った。消化の悪い食物繊維は避けといた。あとボトルには、氷水じゃなく常温の水を入れた。

8時半、益田市役所あたりの宿を出発した。くもり空で涼しいうちに県境を超えたい。

2時間半走り、野坂峠の頂上に到達。すぐ近くの道の駅願成就温泉に立ち寄った。足湯に浸かったり、ラーメンを食べたりした。カメラのレンズが結露して写真がぼやける。

13時半、山口県庁を経由。山口県内は日差しが強く暑い。さらに写真がぼやける。

15時、防府市役所に到着。かなり古めかしい建物だなと思っていたら、通りすがりのおじさんに声を掛けられた。隣で新庁舎を建設中とのこと。なるほど、クレーンが見える。

携帯ポンプを持参していないため、自転車屋さんの空気ポンプを拝借した。ぼやけ過ぎて何の写真なのか分からない。ホテルのフロントで安全ピン借りてSIMトレー外してみた。水没マークは赤じゃなくて白。水没ほどのひどい状態ではないようだ。

参考データ:https://connect.garmin.com/modern/activity/11769098695

0 件のコメント:

コメントを投稿