2012年5月12日土曜日

グランディ21

場所: 日本, 〒981-0122 宮城県宮城郡利府町菅谷舘 宮城県総合運動公園宮城スタジアム
今日は利府町にあるグランディ21(宮城県総合運動公園)の周辺を走った。昨年の秋にも走ったことがある。とりあえず、デポ地の第1駐車場に到着。


北側にある第7駐車場に行ってみることにした。1539台収容できるらしく、たしかにかなり広い。今日はイベントがない日ということで駐車場は貸切状態。1周してみると1kmくらいあり、そこを10周くらい走った。遠くを見渡すような景色も広々としていて爽快感があった。


第7駐車場から県道3号線に向かって500mほどの下り坂を下りると、ゲートが閉まっていて出れない。袋小路になっているここの公道も貸切状態で、下って上ってを2往復くらい楽しんだ。


第1駐車場に戻り、そこから南側伸びている1.6kmほどの下り坂を下りた。県民の森の入口のあたりでUターンして上ってみた。これも下って上ってを2往復くらい楽しんだ。序盤がもっとも勾配がきついんだけど、以前は16km/hだったのが今回は20km/hで上ることができた。タイムは4分40秒。


この辺は新興住宅地ということもあり景観がよいし、道路などがきちんと整備されているし、走っていて気持ち良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿