2012年5月13日日曜日

浜名湖産あさり

通販サイトのポイントがたまっていたこともあり、浜名湖産のアサリ800gを3000円で買った。もともとあさりは好きな食材だし、浜名湖産っていう響きがいいなと。

正直、あさりが800gってどのくらいの量なのか想像つかないし、それが3000円って高いのか安いのかよくわからない。届いてみたら、想像していたよりも少ない量だった。

届いたタイミングが悪くて、ちょうど忙しい時期。冷蔵で4日間以内で食べてくださいとのこと。鮮度が落ちることは覚悟して冷凍庫に入れた。

この土日は時間に余裕があったため食してみた。400gはあさりバター。残り400gはパスタ二人前。



まずは、具が大きい。ふつうのスーパーで売られているものと比べて2~3倍はある。そして柔らかい。いや~おしかった。高かったような気がするけど許す。

0 件のコメント:

コメントを投稿