2014年12月30日火曜日

スキー旅行in岩手(岩手高原スノーパーク)

場所: 日本, 岩手県岩手郡雫石町長山
スキー旅行の3日目の今日、岩手高原スノーパークに来た。

参考:http://iwatekogen.jp/

前日の安比スキー場、初級者の嫁同伴の場合、行動範囲が狭くなるので高いリフト代の元を取れない。今回のような規模のスキー場は、そんなウチらにとってピッタリだ。ちなみに、ご近所の雫石スキー場も気になったけど、嫁の希望でこちらのスキー場を選んだ。


最初は初級者コースから手を付けた。サラサラとした雪質で、しっかり整地されているため滑りやすい。スキー4回目にして嫁も上達してきたので、中級者コースにも足を伸ばした。2km程度のロングコースの雪質が良く、気持ちよく滑ることができた。ゴンドラに乗れなかったの残念かな。

しかし、嫁の上達ぶりには感心するな。



昔から、スキー場の昼食はカツカレーと決めている。やっぱカツカレー最高だわ。


帰り道、ラーメン屋に立ち寄った。なかなかおもしろい味付けだった。

スキー旅行in岩手は2泊3日でスキー場3つだった。ただ、その前日に白石スキー場に行っているため、4日連続のスキーということになる。疲れで脱力感があったり、所どころ筋肉痛だったりする。でも楽しかった。年明けにもスキー旅行したいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿