2012年5月12日土曜日

相方の落車とメンテナンス

場所: 日本, 宮城県仙台市泉区桂1丁目1−1
先日の秋保大滝のサイクリングの途中、相方が落者してしまった。その後、シフトチェンジがうまくいかなくなった。TCRSL3にはSLAMのコンポーネントが搭載されていて、わりと調整がデリケートなのかなと思い、ショップにお願いすることになった。

落車について。上り坂を10~20km/hくらいでゆったりと走行している際に、よそ見をして道路脇の土にタイヤを落としてしまったのが原因。車両のダメージは、目視で確認した限り、ブレーキレバーが少し傷ついただけ。相方は膝を路面に打ち、タイツに穴が開いたものの擦り傷で済んだ。車両も人間も軽症だったのはよかった。


事前にショップに電話を入れた。まずは現物を見てみないとなんとも言えないという話だった。できるだけ早めに来てもらった方がよいとのこと。

ショップに訪問すると、1週間後に行われる日本の蔵王ヒルクライム・エコ2012のためのメンテナンスで混みあっているようだ。にもかかわらず、すぐに点検・調整をしてもらったのはありがたかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿