2012年8月16日木曜日

丸森大橋

場所: 日本, 宮城県伊具郡丸森町大舘
今日は猛暑日。昼は河原でBBQを楽しんだ。帰宅してニュースを観ていたら、丸森町では36.1℃を記録したらしい。今日は丸森町までサイクリングに出掛けることに決めた。丸森町近辺の道に不慣れなため、あらかじめグーグルマップで入念に調べてから出発。

まずは隈西広域農道を南下した。信号がないのと広々とした景色がよい感じ。ほとんど平坦な道のりで丸森橋に到着。ここの眺めは絶景だと思う。ゆったりとした時間の流れを感じる。国道113号線を角田側に走った。



その後、角田警察署のある交差点を右折する予定だった。角田橋を渡って角田市陸上競技場のわきを通過、県道28号線を使って北上するという流れを計画していた。

しかしどうしたことだろう、成り行きであるT字路を右折してしまう。右折後も国道113号線が続く。角田橋を渡っているはずが見覚えのない橋。どこを走っているのかよくわからない状況に陥る。



勾配が徐々にきつくなり山間部に入る。左折して県道28号線に入る交差点を探しているのに見つからない。スマホで現在地点を確認すると、大沢峠を越えて相馬市に向かおうとしているようだ。あわてて国道113号線を引き返し、スマホをいじりながら県道28号線を探し出した。はっきり言って看板標識がわかりにくい。


県道28号線を北上していたら、角田市陸上競技場を発見する。当初の予定とは違うルートを走っていたことに気付く。どこで間違ったのか意味不明なんだけど、とりあえず県道28号線を北上しているのは確かだからよしとした。それはともかく、県道28号線は信号がなくて景色もよいため気分よく走れた。


その後、県道14号線に乗り換えて亘理町を経由しながら家路についた。


帰宅してから、どこで道を間違ったのか調べてみた。どうやら、見覚えのない橋の正体は丸森大橋だったらしい。5月31日に開通したんだけど、今日現在、グーグルマップに丸森大橋は存在しない。道を間違えてもしょうがなかったなと。

参考:http://www.pref.miyagi.jp/ok-doboku/douro_1/jigyou-gaiyou-tateyamaBP.html

走行記録は、走行距離70km、平均速度26km/h。

自販機で飲用水を購入する以外は休憩なしで2時間40分走り続けたんだけど、愛用しているendomondoというアプリによると消費カロリーは2000kcalとのこと。補給食はカーボショッツ3つ(約360kcal)。体内に蓄えられるグリコーゲンの上限は1800kcalらしいけど、補給食なしでもハンガーノックにはならなかったような感じ。脂肪からのエネルギー供給もプラスすれば、上限はもっと高くなるということなんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿