2012年8月14日火曜日

桧原湖②(ポンプ忘れ)

場所: 日本, 〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村桧原 休暇村裏磐梯キャンプ場
昨日に引き続き、今日は桧原湖サイクリングの2日目。しかし、ちょっとした問題がある。ポンプを自動車に積んで来ていないこと。

もともと、急に思い立っての旅。さらに、日帰りになるか1泊になるか決めずに出発。2日目のサイクリングの準備まで頭に入っていなかった。

宿泊地の会津若松市にあるNEOサイクリスタというお店に行った。店内を見渡すとスポーツバイクが多く展示されている。ショーケースの中をのぞくと、シマノ製のデュラエースのコンポーネントも展示されている。

参考:http://www.kanseki.com/neo-cyclista/

お店の方に事情を説明して、8気圧まで空気を充填してもらえないかお願いをした。快く引き受けていただき感謝。

お昼になり、お腹が空いてきたので喜多方市に移動。会津縦貫道路が無料共用されているのがありがたい。


喜多方市に到着したのは昼過ぎ。有名ラーメン店はどこも行列ができている。並んでいたらサイクリングの時間が削れると思って適当にお店を見つけた。昨日のお店といいい、喜多方ラーメンはどこのお店で食べても大差ないかも。その後、道の駅喜多の郷に移動してラーメンバーガーも食べた。味はいまいちだったな。


お腹いっぱいになったところで、桧原湖に移動。道中、暴走族のバイク数台が同じ方面に向かって走っている。パトカー2台も同じ方向に向かって走っている。相方と「集会でもあるんじゃね。」と冗談と言っていた。桧原湖のすぐそばにある道の駅裏磐梯に暴走族のバイクが数十台並んでいてかなり異様な光景。大規模な集会だったみたい。


休暇村裏磐梯に到着。今日は昨日と違って雨が降りそうな気配はない。③に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿