2019年5月4日土曜日

関西一周⑦(滋賀県庁⇒四日市市⇒三重県庁)

場所: 日本、〒514-0006 三重県津市広明町13
ロードバイク関西一周の7日目、最終日だ。天気は晴れ、津市の予想気温14~26℃の夏日。

参考:https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/


今回のルートの特徴は、もともと短めの距離で設定していたので、遠回りして四日市市を経由するよう修正したこと。


今日も晴れの予報なんだけど、この10連休の中で最も日差しが強い。10時半、滋賀県庁を出発。今日のサイクリングで必要になるもの以外は、宅急便で自宅に送った。バックパックを背負う必要がないから楽チン。


今日の補給も、コンビニのイートインを活用した。ロードバイクの盗難の心配がないし、コンセントもあるからバッテリーの残量を気にせずスマホをいじれる。アイスコーヒーのガムシロップ3個分のカロリーを摂取した。100Kcal位かな。


三重県入り。7日の旅がもうすぐ終わると思うと寂しい気持ちになる。


16時、四日市市役所を経由。


突然ガーミンエッジ1030がフリーズ。今日の分のログが消えたら大変。電源ボタンを10秒以上長押して強制終了→再起動したら大丈夫だった。


18時、三重県庁に到着。これで関西一周をたつせいしたことになる。


7日間の駐車料金は7000円。ロードバイクを車に積んで関西地方を後にした。朝食とサイクリング中の100Kcal以外に摂取しないまま運転したら具合が悪いくなった。ハンガーノックなのかなと思った。翌日6時に仙台に帰還。

参考データ:https://connect.garmin.com/modern/activity/3616264148

0 件のコメント:

コメントを投稿