2015年8月15日土曜日

東北一周⑩(猪苗代町役場⇒白河市役所⇒郡山市役所)

場所: 日本, 福島県郡山市
ロードバイク東北一周の10日目、天気は晴れ、郡山市の予想最高気温29℃。涼しい一日になりそうだ。

今日からの残り1泊2日は、嫁のサポートカーは付かない。単独なので無理せず行こうと思う。

参考:https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/
 
10時半、猪苗代町役場を出発。目的地である郡山市役所に直接向かうと距離が短いため、白河市まで南下してから折り返すことにした。


国道49号線で郡山市に抜ける。下り基調なのと追い風もあってスイスイ進む。トンネルが3つあった。


白河市に向かって南下。天候が安定せず局地的な大雨に遭遇、仕方なく雨宿りしてやり過ごした。


折り返し地点となる白河市役所。人気の少ないとても静かな街だった。郡山市に引き返した。


17時半、郡山市役所に到着。


ホテルに移動。この旅初めて輪行袋を使ってみた。事前に練習しただけあって10~15分で完了したぞ!


明日は最終日。今からマッサージに行ってくるわ。

なお、今日もガーデンの調子がおかしかった。参考データはあくまでも目安ね。

参考データ:https://connect.garmin.com/activity/867344052

2 件のコメント:

  1. 国道49号線郡山市喜久田町のコンビニで声をかけた者です。
    バックを見て何としても声をかけなければ!と思いました。
    旅の成功をお祈りします。

    返信削除
  2. こんばんは。
    お声掛けいただきありがとうございます。
    大変励みになります。
    明日、仙台市まで130km走ったら東北一周です。
    頑張ります!

    返信削除