2015年8月7日金曜日

東北一周②(岩手県庁⇒鹿角市役所)

場所: 日本, 秋田県鹿角市
ロードバイク東北一周の2日目、天気は曇り、盛岡市の予想最高気温30℃。昨日より涼しい1日になりそうだ。

参考:https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/
 
8時、岩手県庁を出発。予報に反して昨日と同じように暑い。


序盤の上り基調の区間、昨日の疲れでなかなか進まない。そうそう、1時間前にこの辺りで小熊が発見されましたという町内放送を耳にしたっけ。中盤の八幡平の区間に入る前に、道の駅にしねで大幅な補給と休憩を入れた。



八幡平には、コンビニはもちろん、自販機や講習会トイレも少なかった。山2つ越えるがしんどかった。


その後、下り基調となり、気持ちよく山を駆け下りた。そうそう、この旅初めてトンネルを通過した。短いトンネルだったけど、背後から迫る車の轟音におびえながらって感じ。この先、トンネル何個あるんだろう。


15時半、無事に鹿角市役所に到着。


今日一日、お尻が痛くてしょうがなかったのと、それをかばうために右膝を痛めてしまった。ホテルにチェックインした後、嫁さんの車を借りてマッサージに行っといたぞ。


夜、嫁さんと居酒屋さんに出掛けたんだけど、Tシャツ1枚では肌寒さを感じたほど気温が低かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿