2015年8月1日土曜日

クラケット 折りたたみ式ビーチサンダル

場所: 日本, 宮城県
ロードバイク東北一周の際に携帯する履物を探していた。

というのも・・・SPD-SLシューズの場合、裏面にクリートという突起物があるため、常にマスオさん状態(ええ~っ!)で歩行しなくちゃいけなくなる。

クラケット製の折りたたみ式ビーチサンダル1620円を買ってみた。Made in フランス。折りたたみ式だから携帯に優れているのが特長。

参考:https://item.rakuten.co.jp/sincere-watch/clakett/?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=229090-20150726-062409321

普段、ちょうどよいサイズは26.5cmあたりなんだけど、軽量化を図るためにMサイズにしといた。履いてみたけど、踵がはみ出すことなく大丈夫だ。想像していた履き心地より良くて驚いた。

問題は重量・・・手で持ってみた感じで明らかに重い。量ってみたら両足で316gもあるんだよ。旅の荷物をできるだけ軽くしたいと思っているだけに、これはかなりのマイナスポイントだ。



試しに、100円ショップのダイソーで軽そうなサンダルを買ってみた。重力測定の結果181g、クラケット製はやめてダイソー製を採用することにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿