2013年8月30日金曜日

この夏の成果

場所: 日本, 宮城県
7月下旬からの1ヶ月間、夏の暑さにもめげず走り込んだ。

距離にして1000kmくらい。勲章は腕や脚の日焼けの跡で見事なポッキー焼け! 42時間の運動で25338kcalも消費したわりにはお腹の凹まなかったのは誤算だった。

走行距離・運動時間・消費カロリーなどのデータを紹介したけど、それよりも獲得標高にこだわっていた。ひと月で8848mの獲得標高を得たいなと思っていた。8848mというのはエベレストの標高ね。蓋を空けてみれば、獲得標高110000mということで見事に達成できた。

走り込んだ成果としては、平均速度が伸びた。完全な平坦じゃなくてもコンスタントに30km/hを上回るようになってきた。自宅から古川駅までの往復64kmを平均速度30.4km/hで走破できたのは大きな自信になっている。


夏場は気温が高いために心拍数が上がらないような気がするんだけど、正常な結果なんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿