2013年8月12日月曜日

Docomo Galaxy S4&Galaxy 7.7 Plus(購入編)

場所: 日本, 宮城県
今回、Docomo Galaxy S4 (SC-04E)に機種変更した。約6万円の一括払い。これまで、サイクリングの際にendmondo(エンドモンド)というGPSトラッキングアプリを使いこなすために機種変更を繰り返してきたという経緯がある。現在はガーミンエッジ500を使っているため、endmondoは使っていない。サイクリング云々とは関係のない買い物ということになる。

Docomo Galaxy S4 (SC-04E)
参考:https://www.docomo.ne.jp/support/product/sc04e/index.html

これまで使ってきたスマホは、Docomo Galaxy S(SC-02B)とDocomo Galaxy SⅡ(SC-02C)の2機種。それぞれ2年弱の使用。

Docomo Galaxy S(SC-02B)
参考:https://www.docomo.ne.jp/support/product/sc02b/index.html

Docomo Galaxy SⅡ(SC-02C)
参考:https://www.docomo.ne.jp/support/product/sc02c/index.html

おまけでDocomo Galaxy Tab (SC-01E)が付いてきた。これを同時に契約すると安上がりらしい。損をしないように早めにキャリアの契約を解除してしまおうと思う。

Docomo Galaxy 7.7 Plus(SC-01E)
参考:https://www.docomo.ne.jp/support/product/sc01e/index.html

キャリアの契約を解除した後の話。自宅ではWiFi接続、外出時はスマホをホストにしてテザリング通信、もしくは一時的にスマホのSIMカードを拝借して通信する予定。ただし、技術的にできることとできないこと、法律的にやっていいこととやってはいけないことがある。その辺がまたハッキリと分かっていない段階なのでいろいろと調べなくちゃいけないことが山積み。

こんな感じで・・・スマホを新調したことに加えて、予定外にタブレットを所有したことで、「何から手を付ければいいの?」とオタオタしている。それぞれの機種の使い方を覚えた上で、2機種をうまく連携させられるようにしたい。そこまで使いこなせたら2機種を所有している価値あるってもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿