2013年6月8日土曜日

TIME xPresso4ペダル(トラブル編)

TIME製のxPresso4ペダルにかえてから2000kmほど走った。5月下旬に落車をした際にペダルの一部が破損して使えない状態になってしました。


落車について。左側に倒れて左ひざ・左ひじを擦りむいた。頭部が路面にヒットしたけど、ヘルメットかぶっていてよかったなと思った。もしかぶっていなかったら・・・と考える恐ろしい。

さて壊れたのは、右側のペダルだ。路面にヒットしたわけじゃないから、落車の際にわたしの身体と車体との接点であるペダルに無理な力がかかったということだろう。

とりあえず、行きつけのショップにペダルを持ち込んだ。ショップのご厚意で、メーカーからパーツを取り寄せてもらい、無料で交換してもらうことができた。ショップの方に感謝!

破損から復帰まで1~2週間かかったんだけど、相方もわたしと同じペダルを使っているため、その期間は相方の車体から外したペダルを拝借した。

0 件のコメント:

コメントを投稿