2013年6月22日土曜日

塩釜市体育館

場所: 日本, 宮城県塩竈市
今日の日中はいろいろと用事があって忙しくしてた。夕方の空いた時間帯にサイクリングに出掛けた。目的地を決めず、徘徊するような感じで走ることにした。定番コース探しかな。

まずは塩釜神社まで走った。そこから塩釜市体育館までの激坂を上った。最大勾配が15%もあるけど、距離が短いのでさほどじゃない。


体育館の交差点を右折し、生協杉の入店までの長い下り坂を走った。どっかの旅館のマイクロバスの負圧を利用して50km/hでかっとんだ。以前は40km/h以上出すのは不安でしょうがなかったけど、最近は下り坂で猛スピードを出すのが快感になってきた。ただ、ギア比の兼ね合いで50km/h以上出すのには無理がある感じ。

その後も、上り坂を探して走った。いい感じの上り坂をいくつか発見できたのは収穫。ただ、上り坂が続く距離は短い。長くて2km。平地で脚を休め、上り坂で脚を追い込むという練習に向いてる地域なのかなと思った。

とりあえず最近、上り坂を走っているときの辛さが心地よいという、変態的なことになってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿