2013年6月2日日曜日

古川駅

場所: 日本, 古川駅(宮城)
今日は曇り空で気温が低い。長タイツを履いてサイクリングに出かけた。目的地は大崎市にある古川駅。

県道40号線を北上した。利府森郷乗馬クラブのあるミニ峠を越える。道の駅おおさとが往路の1/3地点。風速2~3mの追い風のため調子がよい。県道32号線に乗り換えて、およそ1時間ちょっとで古川駅に到着した。


往路は向かい風にやられてスピードが乗らない。さらには、お腹が空いてきて力が入らない。もっと昼飯を食べておくべきだった。



今回は、道の両側に広がる田園風景を楽しむことができた。4月に仙南から仙塩に引っ越して以来、久々に田んぼ道をサイクリングしたような気がする。田んぼに囲まれて育ったわたしとしてはホッとする風景。

往復60~70km走って27km/hという結果。獲得標高487mなので悪くもないかな。今回のコースは信号が少ないし、交通量も少ないので走りやすい。定番コースにもってこい。次回はしっかり食べてから望みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿