2013年6月23日日曜日

槻木駅

場所: 日本, 槻木駅(宮城)
今日の日中は、仙南で用事があった。用事を済ませた夕方、仙南でサイクリングすることにした。仙南から引っ越す前の定番コースを走るという計画。定番コースの記録を更新するのが目標。

花いかだ東回りコース(20km)
花いかだ外周コース(30km)

槻木駅に自動車を停めてデポした。気温25℃、晴天、五月晴れといったところ。東風6~7m/sということで、記録更新には不利な条件。


結果としては、いずれのコースも、これまでの最高記録に2~3分及ばなかった。残念。敗因は2つ。

1つ目。これまで何度も走ったコースだけに、記録が洗練させている。体の調子という自分自身の問題だけじゃなく、気温や風速などの気候などの条件が揃ったときに最高記録が出ている。その最高記録を破るのはなかなか難しい。

2つ目。2コースを続けて走ったこと。これまで、2コースを続けて走った経験はない。距離が延びれば記録が落ちるのは当然という話。

負け惜しみっぽくなるど、今回の記録は悪くないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿