2012年7月16日月曜日

CC-RD400DW(メンテ編)

場所: 日本, 宮城県
サイコンはCC-RD400DWを使ってる。計測画面内のkm/hが点滅したので、電池交換のサインだと思って電池を交換した。この際ということで、コンピュータとセンサーの電池を両方とも交換した。


CC-RD400DWの場合、電池交換をすると初期化されてしまう。電池交換の前に積算距離をメモしておくのを忘れないようにしないといけない。電池交換の後に初期設定を再度行わなければならない。この辺が結構面倒くさい。

とりあえず無事に作業が終わり、ひと仕事済ませたなと満足した。そして数日後に取扱説明書を見ていたら、電池交換のサインじゃなかったことを知った。計測中はkm/hが点滅する仕組みのようだ。コンビニでCR2032を2個買って500円、もったいないことをしたなと。

電池交換のサインについて。選択データが点滅したらコンピュータの電池交換のサイン、走行速度が点滅したらセンサーの電池交換のサインのようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿