2012年7月8日日曜日

ダイエット2012夏

場所: 日本, 宮城県
冬の外食三昧の結果、3月末には体脂肪率17.5%、ウエスト84cm、最高血圧137mmHgだった。こんな不健康な状態でシーズンインを迎えたのだった。

サイクリングやジョギングなど、ひと月あたり10000kcal近い運動をして脂肪を燃焼した。

週に1~2日は、軽い筋トレもした。手持ちのダンベルは、片手10kgのやつが2個なんだけどもっと重いやつが欲しい。腹筋は20回から始めて、今では80回くらいやれるようになった。

運動以上に気を遣ったのが食事。外食については、外食を週1回程度まで減らした。たまたま電気屋さんに行ったときに血圧計があったので測定してみたら123mmHgまで下がっていた。自宅の食事では、晩飯の炭水化物を抜くかわりに、野菜を多めに食べたり玉こんにゃくで空腹を紛らわせたりした。


あれから3ヶ月、体脂肪率15%、ウエストは80cm。体重の変化はないので、脂肪が落ちた分の筋肉がついたみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿