2012年7月29日日曜日

MAVIC キシリウムSL 2012モデル(購入編)

場所: 日本, 宮城県
これまで標準装備のホイールを使ってきた。いわゆる、鉄ゲタというやつ。もっと速くはしりたい、見た目をかっこよくしたいという理由から、以前からホイールを交換したいなとずっと思っていた。今回、大蔵省にだだをこねて購入できることになった。選んだのはマビック製のキシリウムSL。

MAVIC キシリウムSL 2012モデル
ペア重量:1485g
フロントホイール重量:645g
リアホイールM10重量:855g
リムハイト:フロント22 mm、リア 25 mm左右非対称型
参考:http://www.mavic.com/ja/product/wheels/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%86%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%B3/wheels/%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0-SL



購入にあたって、ショップから購入するか、個人輸入のものを購入するか迷った。ショップに問い合わせたところ、個人輸入のものでも点検・調整などに対応してくれるが、作業の優先順位は下がるという話だった。

定価は12.6万円。ショップは1割引12万円、個人輸入は円高ユーロ安の影響で7万円ちょっと。わたしの分と相方の分の2セット購入することを考えると、2セット分の差額は10万円。ショップには申し訳ないけど、個人輸入のものを購入することにした。

先日、ショップにキシリウムSLを持ち込み、センター出しや振れ取りなどをしてもらうことにした。1週間で仕上げるという話だった。作業が混んでない時期でなくてよかった。

店長さんには、ショップからの購入に至らなかったことに対してお詫びをした。今後パーツを購入する際には貢献したいと思いながら、何か欲しいパーツがないものかと店内を物色することにした。


気になったのはシューズ。クロスバイク時代に購入した、シマノ製のSPDシューズを使ってる。マウンテンバイク系のものでクリートが隠れていてスムーズに歩行できる。でも実際のところ、バイクが盗まれるのが嫌でコンビニにすら入らないような感じで、歩行することはない。ロード系のシューズが欲しいなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿