2018年7月8日日曜日

deuter RACE X(購入編)

場所: 日本、宮城県
長距離ツーリング用のバックパックを新調した。これまで使っていたのが、同じドイター製のレースX。外部ポケットのジップアップ周辺がちぎれて開閉しずらくなったため、そのNEWバージョンに新調した。

RACE  X
容量:12L
重量:550g
サイズ:高44×幅25×奥15cm
参考:https://www.deuter.com/JP/jp/bike/race-x-3207118-black.html

NEWバージョンは、50gの軽量化に成功している。背負ってみた感覚では、その50gの差に気付かない。ただ、バックパックに入れる荷物を含めて軽量化しようと思った場合、大きなアドバンテージになると思う。

容量は変わらず12リットル、自分的にこの容量がちょうどよい。サイズに関しては、V字形になっていることが特徴かな。重心が高いため、ダンシング時の横揺れに強いと思う。普段使いとしては、A4サイズのものを入れようとすると窮屈なところが難点。

ヘルメットフォルダー
重量:70g
参考:https://www.deuter.com/JP/jp/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC/helmet-holder-3945117-black.html

ヘルメットホルダーを用意した。必ず必要というわけでもないので、荷物がかさむようなら持って行かないこともあると思う。

セーフティーライトSL-WA100
重量:16.5g
稼働時間:1~30時間
参考:https://www.cateye.com/jp/products/safety_lights/SL-WA100/

バックパックに取り付けるタイプのライトを買った。手動でボタンを押すことで常時点灯するタイプ。これとは別に車体に固定したライトもあり、暗いときだけ点灯するタイプね。

0 件のコメント:

コメントを投稿