2018年7月7日土曜日

ツーリングで持ち歩く機器の充電グッズ2018夏

場所: 日本、宮城県
宿泊を伴うツーリングの場合、スマホ、サイコン、ライト2個を携帯することになる。そのためのエレコム製の充電グッツを新調した。

最もバッテリーの減りが早いのがスマホ。ツーリング中にルートを調べたりお店を探したりする際に使う。ホテルにチェックインした後、ブログを書いたりなんだりする際にも使う。自分の使い方だど、毎晩充電する必要がある。

そのほかの3つのアイテムについては、バッテリーの減りが少ないため、それほど神経質にならなくてもよい。ただ、充電の順番待ちが必要な状況になると、充電の管理が面倒くさい感じになる。

今回の買い物では、スマホ用のQuickChargeのポート、そのほか用のポート、合計2ポートあるやつの中から選んだ。QuickCharche3.0と2.4Aの2ポート搭載したえらいやつ。

AC充電器QC3.0+2.4A(MPA-ACUQ02WF)
重量:130g
参考:http://www2.elecom.co.jp/products/MPA-ACUQ02WF.html

MicroUSBケーブル巻き取りタイプ0.7m(MPA-AMBR2U07WH)
重量:38g
参考:http://www2.elecom.co.jp/products/MPA-AMBR2U07WH.html

MicroUSBケーブル0.2m(MPA-AMBX2U02WH)
重量:11g
参考:http://www2.elecom.co.jp/products/MPA-AMBX2U02WH.html

モバイルバッテリー3200(DE-M04L-3200WF)
重量:72g
参考:http://www2.elecom.co.jp/products/DE-M04L-3200WF.html

あと、輪行で電車移動ということになったら、スマホのバッテリーが激減しそうな予感なので、モバイルバッテリーも買っておいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿