ガーミン製のvivofit4を買った。
参考:https://www.garmin.co.jp/products/intosports/vivofit-4-black/
理由は、これまで使ってきたvivofit2が壊れたから。液晶の一部が欠けてしまった。使い方が乱暴だったのか、製品の不具合なのか分からないけど、買ってから2年半という短命だった。
次に何を買おうが考えた。とりあえずガーミン製のライフログがよい。心拍計やGPSセンサーを内蔵したモデルは機能面で魅力的なんだけど、バッテリーの稼働時間が短いという欠点がある。充電するにしても専用のケーブルが必要なんだな。せめて、汎用性の高いマイクロUSB端子だったらよかったのに…。
これまで愛用してきたvivofit2は、ボタン電池で1年間使えたところがよかった。その最新モデルのvivofit4を選んだわけだ。同じように万歩計の機能を備えているほか、タイマーやストップウォッチ天気予報の機能も加わった。画面サイズと文字サイズが小さいものの、カラーが8色に増えたのと、一度に表示できる情報が多くなった。
時計としての使い心地の話。vivofit2は、文字サイズが大きく横向き表示。vivofit4は、文字サイズが小さく縦向き表示。好き嫌いはあるだろうけど、後者の方が素直な表示方法で読み取りやすく、万人受けするような気がする。
0 件のコメント:
コメントを投稿