2015年1月31日土曜日

スキー旅行in福島(箕輪スキー場)

場所: 日本, 〒969-2751 福島県耶麻郡猪苗代町若宮
妻と二人で1泊2日でスキー旅行に出かけることにした。1日目の今日、箕輪スキー場に来た。

参考:http://www.ski-minowa.jp/

リフト機3基だけのスキー場だけど、全て高速リフトなのでそこそこの規模がある。また、福島県内で最も標高が高いため雪質の良さが期待できそう。施設面では、プルミエール箕輪というリゾートホテルがある。


そうそう、スキー場に来る途中、パン屋さんでパニーニを食べて腹ごしらえ。なかなかおいしかった。


今日は天候が悪く山頂側のリフトは運休のようだ。残りの2基のリフト機だけでは、回れるゲレンデ数が少なく、不完全燃焼だった。Cリフトの脇にあるメイプルストリートというロングコースは滑り応えがあってよかったかな。


昼食は、ホテル1階のレストランを利用した。これまで訪れたスキー場レストランの中でもずば抜けた美味しさだった。


この日は福島市内のホテルに宿泊した。居酒屋とラーメン屋をはしごしてやった。

0 件のコメント:

コメントを投稿