2015年1月10日土曜日

スキー旅行in岩手(網張温泉スキー場)

場所: 日本, 岩手県岩手郡雫石町長山
3連休を利用し、妻と二人で1泊2日でスキー旅行に出かけることにした。1日目の今日、網張温泉スキー場に来た。


本当はたざわ湖スキー場に行く予定だったんだけど、急遽変更したのだった。規模は小さいけど、玄人好みのマニアックなスキー場なのかなと予想している。


下界の天気は悪くなかったんだけど、スキー場に来たら吹雪だよ。雪のサイズは小さめなものの、風が強くて地吹雪っぽい感じ。

初級者コースから滑り初めて、中級者コースにも足を延ばした。嫁の上達ぶりが見事で、中級者コースも不安なく滑っている。緩斜面では、板を並行にして滑っているしね。


昼食は、センターハウス2Fにあるレストランを利用した。名物だと言う網張ラーメンとミニカレーのセットを食べた。


夕食は、焼肉屋さんに行ってA4ランクのお肉を食べた。カルビスープラーメンというオススメメニューも食べてお腹いっぱいになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿