2015年1月5日月曜日

スキー旅行in福島(アルツ磐梯スキー場)

場所: 日本, 福島県耶麻郡磐梯町更科
スキー旅行の2日目の今日、アルツ磐梯スキー場に来た。

参考:http://www.alts.co.jp/

有名な星野グループが運営するスキー場で、立派なホテルが併設されている。スキーが終わった後は、そのホテルに宿泊する予定。

今日は曇り空なのでよかった。さすが星野グループが手がけたレジャー施設だけあって、ワクワク感を満喫できた。


ゲレンデの配置としては、初級者用と上級者用をはっきり区別している感じ。今回、初級者の嫁と一緒に猫魔エリアに行ったところ、戻って来るのにひと苦労した。戻るためのコースが急勾配だったり、整地されていなかったり、幅が狭かったりしたためだ。

各コースは、スキーヤーのレベルに合わせた明確な設計なのでストレスなく滑ることができてよい。不満点としては、ホテル前が広い平坦になっているんだけど、歩いて移動するのが面倒なこと。


昼食は磐梯食堂のおいしいさ保証付カレーを食べた。一般的なスキー場の味とは一線を画すものだった。


スキーの後は、ホテルでリゾート気分を存分に味わうことができた。おしゃれな客室、おいしい食事と言った具合ね。レジャー感覚で利用するのに適したスキー場だと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿