2015年2月1日日曜日

スキー旅行in福島(沼尻スキー場)

場所: 日本, 〒969-2752 福島県耶麻郡猪苗代町蚕養
スキー旅行の2日目の今日、沼尻スキー場に来た。

参考:http://www.numajiri-ski.jp/

そうそう、今朝、福島駅近くの立ち食い蕎麦屋さんで手打ちそばを食べた。260円で手打ちそばを食べられるなんですごい!


こちら、昔からある老舗スキー場のようだ。初~中級者用ゲレンデが多いことから、家族連れの利用が多そうな印象。近くに温泉街があるため、旅行がてらのスキーという楽しみ方もあると思う。施設面では、スキー場の規模に対してレストランの数が多いのね。

今日は風は強いけど晴れていて気分がいいし、週末の大雪で雪質は抜群。全体的に斜面が緩いため、不慣れな嫁にとって最適なスキー場だと思った。わたしはちょっと物足りなかった。

スキー場の雰囲気から、地元客に愛されているような印象を受けた。老舗スキー場にとって大切なことだと思う。


昼食は、会津若松名物のソーツカツ丼を食べた。また、沼尻スキー場名物の焼鳥も食べたんだけど、おもしろいアイディアだなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿