2015年1月4日日曜日

スキー旅行in福島(猪苗代スキー場)

場所: 日本, 福島県耶麻郡猪苗代町葉山
年末年始休暇を利用し、妻と二人で2泊3日でスキー旅行に出かけることにした。1日目の今日、猪苗代スキー場に来た。

参考:http://www.inawashiro-ski.com/

中央エリアとミネロエリアがあることから、2つのスキー場が合体したという経緯がありそうだ。磐梯山近辺にはたくさんのスキー場が点在しているから、数日掛けてはしごするのも面白そう。


今日は曇りの予報だったものの、降雪とガスで視界が悪い。そういう意味であまり楽しめなかった。

中央エリアと比べるとミネロエリアの方が全体的難易度が高いかな。各エリアの連絡通路の設計がイマイチなので改善の余地アリかな。


昼食は2軒はしごした。中央エリアで牛乳屋食堂のミルクみそラーメン、ミネロエリアで手作りカツの赤埴凸勝カレーを食べた。特徴があって魅力的なメニューだった。


この日、スキー場の近くにある四季の里という旅館に泊まった。

0 件のコメント:

コメントを投稿