2013年5月18日土曜日

蔵王エコーラインHC2013(前泊編)

場所: 日本, 宮城県刈田郡蔵王町 刈田岳
レースはいよいよ明日。初めてのレースということでドキドキだ。



遠刈田町役場近くのございんホールというところでレースの受付をしている最中、「先ほどの地震は・・・。」というアナウンスし。後から知ったんだけど、震度5強の大きな地震だったみたい。


今日は、スタート地点の目の前にある蔵王ロイヤルホテルに前泊する。幸運にもキャンセル空きをゲットしたのだった。15時にチェックインすると、宿泊客のほとんどは大会に出場する選手のようだ。


ホテルの雰囲気としては、合宿とか修学旅行に使われそうな少し錆びれた感じ。しかし、2人14000円のわりには客室が広くてよい。バブル期に建造されたリゾートホテルなのかな。サービスの部屋菓子「こまくさの華」、1Fショッピングプラザで15個1050円で売っていたので職場へのお土産として購入。

ひと息付いたところでホテルを出た。早めに夕食を取り、明日の朝食の買い出しを済ませた。明日は6時半に集合らしいので、いつもより早めに寝るとする。

0 件のコメント:

コメントを投稿