2012年12月30日日曜日

下道で行く四国旅3日目(三重県鈴鹿市⇒兵庫県尼崎市)

場所: 日本, 兵庫県尼崎市
今日は雨の予報なので、サイクリングはあきらめた。その代わり、四国旅行の2大イベントの達成に努める。

イベントその1である讃岐うどんに近づくために、自動車で距離を稼ぐ。イベントその2であるシロクマに会うために、和歌山アドベンチャーに立ち寄る。

三重県鈴鹿市の宿を出発。紀伊半島の海岸線沿いをなぞるように移動した。道の両側には切り立った山々という厳かな風景。6時間で260km移動して、和歌山アドベンチャーワールドに到着。

3年前、和歌山アドベンチャーワールドでシロクマの赤ちゃんが誕生した。その様子がテレビで流れていて、「いつか見に行きたい!」と思っていた。3年越しで念願が叶ったわけだけど、当時の面影を感じさせないほど大きく成長していたのは皮肉だった。

 
今年8月にジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生したらしく、園内はパンダ一色だった。


3時間で110km移動して和歌山市内に入った。夜ごはんの時間帯なので、和歌山ラーメンを食べることにした。和歌山ラーメンには2系統ある。それらの本家あるいは元祖のお店の味を食べ比べた。

アロチ本家丸高は、醤油ベースの醤油豚骨スープのお店。車庫前系。


井出商店は、豚骨ベースの醤油豚骨スープのお店。井出系。


3時間で70km移動して大阪市内に入った。夜食を買うために、たこ焼きのお店に立ち寄った。大阪のたこ焼きランキング1位のやまちゃん本店、10位のたこ焼き道楽わなか千日前本店。


1時間で10kmほど西に移動して、兵庫県尼崎市に宿を取った。夜食で食べたたこ焼きがおいしかった。今日は13時間も運転したので疲れた。

総走行距離:1262km
総走行時間:31h
3日目走行距離:462km
3日目走行時間:13h

0 件のコメント:

コメントを投稿