2012年12月24日月曜日

船岡城址公園

場所: 日本, 宮城県柴田郡柴田町船岡館山
相変わらず週末の度に荒れた天気になる。この3連休はクリスマス寒波に見舞われた。年内中に走り溜めしておきたいのに・・・ホントがっかりさせられる。

じっとしていても辛いので、晴れ間を見てサイクリングに出掛けた。天気が良さそうな方角に向かって進んだ。太平洋側は天気がよくて、日本海側(山沿い)は天気が悪い。


当てもなく走り続けていたら、柴田町にある船岡城址公園にたどり着いた。花見の季節に何度か訪れたことがある。せっかくなので、頂上にある観音様まで行くことにした。


売店前の駐車場から観音様までの上り坂はかなりの急坂。最も急なところで15%以上あるかなといった具合。立ち漕ぎしていると、後ろに転げそうなのが怖い。バイクから降り、バイクを押して上った。

 
なかなかよい眺め。3連休中に合計100km走った。もうそろそろ走り納めの時期かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿