2015年10月4日日曜日

500円貯金

場所: 日本, 宮城県
100円ショップのダイソーから貯金箱を買ってきた。500円玉でいっぱいになると30万円貯まるタイプのやつ。


どうして2つ目も買ったのかというと・・・これまで貯めてきた500円玉がたくさんあんの。


1缶10万円のタイプね。あらかじめ3缶用意してたんだけど、いよいよ収まらなくなってきた。それで今回、30万円タイプを2つ買った。10万円タイプはかさばるので、中身を丸ごと入れ替え、古いタイプは処分した。

参考:https://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinarello2016/dogma_f8.php

そうそう、どうして貯金を始めたのかっていう話。6年位前なので正直覚えていない。もしかしたら、当てもなく始めたのかも。2~3年前から、新しいロードバイクに新調するための軍資金にしようと思うようになった。ピナレロを狙ってる。

2 件のコメント:

  1. ドグマかっこいいですね~
    F1マシンを手に入れて乗り回すのと同じですからね
    すごいんだろうな~

    タバコやめてお小遣いたまると思ったけど変わらないな・・・(汗)
    おまけにぎっくり腰で自転車乗れていません

    返信削除
  2. ドグマかっこいいです!
    実際に手に入れて乗ったら感動するに違いないと思います。
    ただ、乗り手が貧弱なんで(^_^;)

    ぎっくり腰、お大事にしてください。
    先月末に納車予定だった新バイクは納車済みなのかな。

    返信削除