2013年9月17日火曜日

ゴルフデビュー戦(松島チサンカントリークラブの大郷コース)

場所: 日本, 宮城県黒川郡大郷町川内
職場の上司に誘われ、ゴルフを始めることになった。

クラブ一式は上司から借りていて、ゴルフ場デビューのために3回ほど打ちっぱなしに行った。ウェアなどは自前で揃えた。上下のメーカーは揃えた方がいいのかなって思ってそうしたんだけど、あまりこだわれなくていいらしい。むしろ、揃えちゃうのは気持ち悪いことらしい。全身同じメーカーに揃えたことを後悔した。



今日、松島チサンカントリークラブの大郷コースでデビュー戦を果たした。県内で最も難易度が低いコースらしく、デビュー戦にピッタリだ。ただ、打ちっぱなしに3回通っただけの経験なので、後続プレーヤーのジャマにならないようにしないとな。

参考:http://www.pacificgolf.co.jp/matsushima/

台風が通り過ぎた後の秋晴れで気持ちがよい。この広大な景色を独り占めしている感覚がたまらない。早速1番ホールからスタート!


上司2人にマナーを教えてもらいながらプレーした。18ホールで4時間強だったので、ちょうどよいペースでプレーすることができたようだ。


結果は以下の通り。1打目ではピンを使うけど、2打目からはピンを使わない。打ちっぱなしでは、アイアンで練習する際にもピンを使っていた。そのため、2打目以降のアイアンでボールがうまく上がらなくて苦戦した。

HOLE 1(PAR4): 9
HOLE 2(PAR4): 7
HOLE 3(PAR5):10
HOLE 4(PAR4): 7
HOLE 5(PAR3): 5
HOLE 6(PAR4): 8
HOLE 7(PAR3): 5
HOLE 8(PAR5): 7
HOLE 9(PAR4): 8
HOLE10(PAR5): 8
HOLE11(PAR4): 6
HOLE12(PAR3): 5
HOLE13(PAR4): 9
HOLE14(PAR3): 6
HOLE15(PAR4): 7
HOLE16(PAR4): 8
HOLE17(PAR4): 6
HOLE18(PAR5):11
TOTAL(PAR72):132

ゴルフを始める前にイメージしていたよりも、結構楽しいスポーツだなと思う。ロードバイクとはまた違った感覚で楽しい。クラブ一式も自前で揃えて続けてみようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿