2012年6月10日日曜日

久しぶりのジョギング

場所: 日本, 宮城県
この土日は天気が悪かった。今日の昼過ぎにようやく雨が止んだ。路面が乾くのを待ち、夕方にサイクリングに出かけた。

サイクリングに出かけてしばらくすると、弱い雨が降り出した。しかたなく自宅に戻ったころに雨は止んだけど、路面が濡れているから走らないことに決めた。

40分間しか走れなかったので不完全燃焼。久しぶりにジョギングでもしてみることにした。


走りながら感じるのは、ジョギングって運動強度が高い。肺も筋肉も疲れる。ジョギングに慣れていないから余計にそう感じるのかもしれない。1km5分半のペースで6kmほど走った。

サイクリングのときに使う筋肉と違うらしく、スネの下部とふくらはぎの下部の筋肉の疲労感がある。明後日は筋肉痛かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿