2012年6月24日日曜日

花いかだ外周の初走破

場所: 日本, 宮城県柴田郡柴田町入間田
岩沼市と村田町をつなぐ県道25号線のミニ峠越えに挑戦した。1ヶ月前に挑戦したときは途中で断念した。今日はそのリベンジ。

ミニ峠までは、前回よりも平坦なルートを選んだ。ミニ峠のスタート地点に差し掛かった。道幅が狭くなりますよという看板が立っているところ。


ここから頂上まで、勾配7%前後の上り坂が2kmほど続く。道幅が狭く、自動車がやっとすれ違えるような感じ。景色が険しく、最近県内でクマが出没している話を思い出す。途中ダンシングも使ったけど、ほぼシッティングで上り切ることができた。やった!

上り切ったところに「柴田町」という看板。あれっ村田に抜ける道なんだけどなと思っていただけにビックリ。しばらく下ると「村田町」という看板があった。

帰宅してから今日の走りについて考えてみた。今回のルートをおさらいすると、平坦+ミニ峠越え1発。前回の失敗は、ミニ峠越え2連発だったのが敗因だったのかもしれない。そう考えると、リベンジは果たしていないなと。残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿