2022年10月1日土曜日

SHIMANO 105 RD-5700 リアディレイラー(トラブル編)

場所: 日本、宮城県

GIANTのTCRコンポジットに乗り始めて11年間になる。11年間で36000km走った。今シーズンに入り、車体各部の劣化が進んでいることを実感する。

リアディレーラーの変速の具体が良くない。ショップに持ち込んだら、ブラケット固定する部分の動きが渋いことが原因のようだ。潤滑剤を塗布する方法で応急処置をしてもらった。それでも調子が悪いので、再度ショップに持ち込んでオーバーホールしてもらった。工賃6000円くらい。

リアディレイラーの調子が少し良くなった。

フロントギア・プーリー・ワイヤー類の劣化が進んでいると指摘された。変速機オフシーズンのメンテナンスの際にまとめて交換してもらおうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿