2022年10月10日月曜日

PIRELLI P7 SPORTS

場所: 日本、宮城県

これまでミシュラン製のPOWER ENDURANCE(700×23C、232g)を3年間使用してきた。ロングライド用ということで、なかなかパンクしない優れもの。タイヤが減ってきたので新しく購入しようと思ったけど販売してない。

仕方なくほかのメーカーのタイヤを探すことになった。行きつけのショップで紹介されたピレリ製のP7 SPORTSに決めた。せっかくなので、前から興味のあったワイド化にも挑戦することにした。

P7 SPORTS(26-622、280g)
参考:https://www.riogrande.co.jp/products/1031020001/

参考:https://www.riogrande.co.jp/news/node/77488

参考:https://www.riogrande.co.jp/news/node/77054

17Cを基準とした独自の設計を採用、最新のワイドリムからナローリムまで柔軟に対応している。

参考:http://www.mavic.com/ja/product/wheels/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%86%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%B3/wheels/%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0-SL

手持ちのホイールが内幅15Cなので、26-622を組み込むと25mmになるようだ。P7 SPORTSの推奨空気圧チャートがなかったので、P ZERO ROADのものを参考にすると、体重58〜65kgなら6.4barということになる。

実際にタイヤ交換して走ってみた。快適な乗り心地が得られる反面、キビキビとした走りが失われる印象だった。ロングライドならワイドタイヤ、ヒルクライムならナロータイヤという使い分けになると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿