2015年12月30日水曜日

関東一周④(東京都庁⇒さいたま県庁⇒群馬県庁)

場所: 日本, 群馬県
ロードバイク関東一周の4日目、天気は晴れ、前橋市の予想気温1~9℃。

参考:https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/

1日目からずっと北風が吹いている。今日はずっと向かい風なんだな。


9時、東京都庁近くのホテルを出発。太腿が筋肉痛なのは、昨日の徒歩移動のせいだろうか。


国道17号線は、さいたま県に入った辺りから田舎っぽい景色になった。10時半、さいたま県庁を経由。東京都庁からたったの23km。


丸亀製麺でうどんを食べた。2軒はしご。


この旅初めて、お尻の痛みに見舞われた。路面が荒れた区間もあり、突き上げが酷くお尻に良くない。それと国道17号線の景色が単調で飽きる。苦行だ。


坂東大橋から前橋市の方向を撮影した。奥に高い建物が見える。あれが群馬県庁だろうか。


残りの20km、サイクリングロードを走った。

参考:http://www.pref.gunma.jp/06/h2810035.html

利根川自転車道というサイクリングロードみたい。


17時、無事に群馬都庁に到着。もう真っ暗。

参考:http://www.maeko-hs.gsn.ed.jp/bukatu/jitensya/jitensyatop.html

前橋工業高校自転車競技部の学生さん2人に声を掛けられた。群馬県屈指の名門で、多くの競輪選手を輩出しているみたい。さらに、その背後で待ち構えていた男女2人組にも声を掛けられた。高級そうな一眼レフをぶら下げてた。これから宿を決めなきゃいけないし、自分は疲れていて、悪いけど話半分で切り上げた。

参考データ:https://connect.garmin.com/activity/998158931

0 件のコメント:

コメントを投稿