2015年6月21日日曜日

GARMIN Edge500J(電池交換編)

場所: 日本, 宮城県
心拍計の電池がなくなったので交換することにした。心拍計は、スピード&ケイデンスセンサーと同じCR2032というリチウム電池が採用されている。


ピード&ケイデンスセンサーの電池交換は難しくない。なぜなら、コインでカバーを開けるだけだから。



一方、心拍計の場合は、トルクスドライバーが必要になるんだな。プラスドライバーとかマイナスドライバーなら一般家庭にあってもおかしくない。しかし、トルクスドライバーなんて普通はないよね。技術的に難しいというより、工具をわざわざ準備しなくちゃいけないから面倒くさいわけだよ。


ちなみに、わたしは並行輸入品のエッジ500Jを購入した。正規品を購入していれば、トルクスネジではなくプラスネジという仕様なのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿