2015年6月8日月曜日

女川雄勝フォンド

場所: 日本, 〒986-8580 宮城県石巻市南境新水戸新水戸1 石巻専修大学
今年3回目となるツールド東北2015。

参考:http://tourdetohoku.yahoo.co.jp/2015/

先日、一般ライダーとしてエントリーしていた。嫁と二人でエントリーしたんだけど、嫁にとって初めてロードバイクの大会となる。ただね、エントリーした人のうち、当選した人だけが参加できるシステムなんだよ。当選発表を明日に控えた今日、嫁と一緒に試走してみることにした。


本来のスタート地点は石巻専修大なんだけど、すぐ近くにある石巻市総合運動公園をデポ地とした。天気も気温もよい感じなんだけど、風が結構強い。スタートから10kmほど走ると海岸線を走る女川海道に出る。そのT字路にあるファミリーマート石巻折立店を最後にずっとコンビニがないから困った。どこで休憩しよう・・・みたいな。


女川港を過ぎるとブルーラインに入る。ここからしばらく上ったり下ったりを繰り返す。60kmのコースで獲得標高5~600mなんだけど、ほとんどこの区間でその獲得標高を稼ぐ感じ。

なんだかんだで3時間15分、18.7km/hという結果。長丁場ということでお尻が痛かった。あと、途中で風向きが変わったのか、終始向かい風と言う状況でしんどかった。

参考データ:https://connect.garmin.com/activity/796634763

0 件のコメント:

コメントを投稿