2015年6月28日日曜日

ジャパンカップフルコース

場所: 日本, 〒321-0342 栃木県宇都宮市福岡町1074−1
1週間後に夏油高原ヒルクライムのレースを控えている。3週間前から炭水化物をセーブして2kg減量・・・残り1週間で1kg減らしたい。

脂肪を燃焼するため、今週末もサイクリングするつもりでいたら・・・宮城県は昨日梅雨入りして雨の予報だ。関東なら天気がよいみたいなので、嫁と2人、自転車を積んで遠征することにした。

行き先は、宇都宮市にあるジャパンカップフルコース。GWに一度走ったところ。

宇都宮市森林公園周回コース
周長:1周=14.1km
最終周回=10.3km
総距離:151.3km(14.1km×10周+10.3km×1周)
参考:http://www.japancup.gr.jp/

宮城県から車で3時間なので、日帰りで行けなくもない。ただ、朝寝坊なわたしと嫁は、前泊を選んだ。一夜明けてみると、今日の宮城の天気予報は晴れじゃないか!

前回同様、嫁と一緒に2周した後、1人でタイムアタックをした。前回のタイムは44分平均19.3km/h。今回は38分平均22.0km/h。タイムアップしたぞ!

参考:http://www.jsports.co.jp/movie/cycle/130403_susume_09.html

ちなみに、「J SPORTS 自転車のススメ」という番組を観たら、ブリッツェンの下部組織・ブラウブリッツェンの入団基準タイムというものがあるらしい。平地区間3kmで5分30秒なんだって。今回は14kmフルコースしか走っていないんだけど、ガーミンの走行データを確認したら、序盤の1.8kmで4分51秒もかかってるから全くダメだ。

参考:http://www.jsports.co.jp/movie/cycle/130403_susume_06.html

山岳区間1kmで4分30秒なんだって。自分の場合は6分10秒だった。こっちもダメだな。

参考データ:https://connect.garmin.com/activity/817232288

0 件のコメント:

コメントを投稿