2015年5月9日土曜日

Michelin PRO4 Comp Service Course(購入編)

場所: 日本, 宮城県
これまでタイヤはミシュラン製のPRO4 Service Courseを何セットか使ってきた。走行ノイズが少なく乗り心地も滑らかという印象。気になる点としては、タイヤの表面に微妙な亀裂ができること。

先日、サイクリングの出先でパンクに見舞われた。たまたま近くに自転車屋さんがあり、保険用としてタイヤを購入したのだった。PRO4 Service Courseのつもりで買ったはずが、じつはPRO4 Comp Service Courseだった。帰宅後に気付いたのね。

あれれ、性能の違いってどんなだっけ?

ググってみたら、PRO4 Comp Service Courseの方がレース向きで、その反面、耐久性は落ちる。重量を計測してみたら181gなので、約20gの軽量化になるみたい。

PRO4 Service Course:204g
PRO4 Comp Service Course:181g


ある程度走り込んだらインプレでも書いてみますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿