2014年12月27日土曜日

みやぎ蔵王白石スキー場

場所: 日本, 宮城県白石市福岡八宮
今日、みやぎ蔵王白石スキー場に行ってきた。

参考:http://www.nposki.com/

よい天気だったけど、結構風が強かった。嫁は初めてリフトに乗った。半日券を買ったので、元を取るために10回以上乗ることを目標にした。

最初は初級ゲレンデで一緒に滑った。慣れてきたころを見計らって、わたしは上級コースに行った。最大斜度38℃のところは、アイスバーンで滑りにくかった。自転車に乗るときと違う筋肉の使い方をするため、ケガをしないように無難に滑った。


しばらくして、手と足の指先が冷たくなって弱っていた嫁を発見。「もう帰る」と言うので、帰ることにした。休憩30分を挟み、滑ったのは正味3時間かな。わたしも久しぶりに滑ったので疲れた。

帰り道、スポーツ用品店に立ち寄った。強風で雪が顔に当っても痛寒くないように、フェイスマスク付きのキャップを購入した。それと、嫁用のインナーグローブも買った。

0 件のコメント:

コメントを投稿